特ホウ3。。。雨の奥飛騨慕情!!丹生川地区の名物豆腐(`_´メ)

奥飛騨ひとーりたびー♪キブンは山本ジョージの出来事ナノだ~久しぶりに川瀬豆腐の老夫婦に逢いに行きました~梅雨の遠足コースは奥飛騨分水嶺をアエギ越えぇ♪♪名水名高しの湧水地区へ~~川瀬豆腐は残り僅かでしたが…角がかたーい逸品手造り豆腐購入できましたす~

イメージ 1

イメージ 2


川瀬さんちの井戸水は豊富な湧水でイワナニジマスさんも養殖してますが…やはり国産木綿豆腐がサイコー!!今回は六品ゲット…どっしり量感有り、国産大豆230円、輸入大豆170円税込はとっても嬉しい満足価格!!

イメージ 3

イメージ 4



オマケに若宮の赤アブ漬けお土産に買いました~

イメージ 5



これで紅白セットの出来上がり!!メデタシメデタシ~これでしばらくはタンパク質が足りそうデス。マルでダメオのタンパク(¬_¬)老体じーじには嬉しい遠足コースでした。。。(`_´メ)瀬川さんに感謝!!アリガトサンです