ベジ&デジ生活は不滅ナノだ。。。XP機はなんだったの?

ほぼ毎日農園は最盛期へ突入です。毎日がキュリーデー。10本越えの大量収穫に追われてます。
さすがに、もう、体中がキュ~ウ~り~状態???、

イメージ 1
ウリ売りがウリウリに来てウリ売れずウリウリ帰るウリウリの声。。。アキタラアカンがアキタ。
アベノミクスはオモテナシのウラダラケですがぁぁあ。。。小生の菜園は全くのウリダラケです。
でも全く採れない野菜よりましか、、、とおもいつつ、またまた追肥する欲深い、底なしの情けないボケじじいダス。
イメージ 2

先日はパソコンハードケース2個をヤフオフで買い物して、2テラ補充のHDDゲット。
ぐぐり探りしてたら、たまたま、Windows XP専用のWindows 7転換ソフトウエアを発見。
あれは2年3ヶ月前???2014年4月9日(死苦の日?)だったと記憶してますが、今となっては遥か昔の遠い思い出。。。。そんな時代もああったよねぇええ。。。。
Windows XPのサポート終了騒動が世界中を駆け巡り、ド田舎のアバラヤでも、こりゃ心配だぁぁぁいろいろと悩んだ末、使い慣れたXP機を断念し、残留データ大移動しWindows 7搭載パソコンに乗り換えました。
その後、XP機は無用の長物としてゴミ出しのタイミングをはかってましたが、忘れさられて、まるでマナ板のようにオキッパでした。
今回のソフトウエアはプロダクトキー番号とDELL製品のDVDでしたが、たまたま廃棄したノートパソコンと同じなのでダメモトで注文してみました。
これなら失敗してもダメージは軽度と判断し、落札ワンクリック。。。3日後に無事商品が届きました。
落札価格は、2000円(消費税込、送料込)なーり。。。オススメできます。
イメージ 3

久々にキンチョーーールしながら、老体にムチをうち、XP機再生チャレンジです。
ゴミ同然に放置された2010年型のDELLノートを引っ張りだし、ふたを開けてしばらく充電。2年ぶりに電源ON...立ち上がるかバッテリーが心配でしたが、しばらくジーットしてたけど、、、その後じりじりと稼働。
ヤッホー。。。開眼してくれました。しかし保存してた画像やyahooネットは見れますが、新規登録データやgoogleの検索はさすがに無理な様子。
でも、長年苦楽を共にしたフルトモに再会したようで、とてもハッピー。。。ユウツベの楽曲も少しですが生きていあした。久方ぶりの、1970年代懐メロ:ムージックショーのハジマり~ハジマり~です。
いつも失敗ばかりのデジ生活ですが、たまにこんな成功もいいもんです。と自問自答しながら、自己満足に浸るボケじいじ。。。失敗は成功のハハハハ?なのかな?
たしかに、最近は、毎日がその繰り返しのような気がします。
今回もドウデモいいよな、出来事でしたが、ボケ老人のヒツマブシの生活は健在です。
まるで「線路は続くよどこまでも」のようにコレカラモしばし続きそうです。to be continued。ではまた。
イメージ 4