漱石山房記念館!〜則天去私〜拝観デス

イメージ 3

イメージ 1

秋晴れの三連休、たまには脳死とメタボ状態からのリハビリWALKINGシアシタ!ーーー9.24開館したらしくピカピカの高級感溢れる山房が復元されてます〜ジックリ夏目漱石の歴史と作品展示物を楽しみました〜

イメージ 2

新宿区立施設ですがとても割安かつキレイでVisualから展示掲示物まで素晴らしいのひとことでしたーーー

イメージ 4

イメージ 5

ーーー則天去私ーーー漱石晩年の訓辞でありますが、
還暦リタイアしてめっきりジジイ暮ししてますとーーーこんな言葉尻に共感したりシテね、明暗がはっきり見えてしまうと実にツマラナイけど、これもいたし方ない事なんでしょうね!
また暫くは田園風景のド田舎に戻り、マゴマゴ凛さんと対話して楽しみますチャーーーー

イメージ 6

最近は言葉足らずですが、パーイができるので楽しみです

イメージ 7

凛さん言葉は〜ドウゾが?トウドになり、カンパーイがパーイになりますが、コレも実にオモシロイ!
まだまだ興味いっぱいですが、暫く語尾側転の日々が続きます!ガンバ凛さんデス!

イメージ 8